『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』第56回


森口織人の陰陽道(おんみょうどう)(巻ノに)


パーソナリティ交代後のリニューアル一回目。
ただパーソナリティが一巡してきただけだし、ゲストはお馴染みの作家おかゆまさき氏、担当編集三木和馬氏と新しさは全くないけど(苦笑)。


トークは流石に「森口織人の陰陽道」巻ノにの話題がメイン。
巻ノにの執筆方法とかは中々興味深い内容だった。
ドラマCDに関する話題は次週に持ち越しなので、水島監督関係の話はそちらで楽しめそう。
個人的にラストで触れた「ドクロちゃん2」の全巻購入特典に収録された「さえぽにゃん」のネタが面白すぎた。
脳内千葉紗子との会話で仮想ラジオ番組の完全台本を三日で仕上げたおかゆまさき
収録後に「これでよかったのか?」という風に小首を傾げた千葉紗子とか。
実際に「さえぽにゃん」を聞いただけにさもあらんという反応で笑えた。
次回も楽しみだ。