『亡念のザムド』

亡念のザムド 1 [Blu-ray]
アニプレックス (2009-07-22)
売り上げランキング: 675


溜まったアニメ消化中。
思ったより当たりが多いのだが、今のところこれが一番面白そう。
というか、多少評判は聞いていたけどここまで力を入れて作っているとは思わなかった。
なんか設定やキャラデザインがナウシカとかラピュタとかエウレカセブンとかを連想させるのが玉に瑕だけど(苦笑)。
安易に流用しているとは思わないけど、もうちょっと捻るか違う形にして欲しかった気もする。
確かにこの方が分かりやすいかもしれないけど、折角のオリジナル作品なのでちょっと惜しい気がする。
逆にオリジナル作品故、かも知れないので全否定も出来ないけど。
取り敢えず4話まで見たが、これから話が大きく動きそうで続きが非常に楽しみだ。