『侍戦隊シンケンジャー』第十六幕「黒子力(くろこのちから)」

HERO CLUB 侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-05-21)
売り上げランキング: 1803


黒子の話から適材適所で綺麗にまとまってた。
まさかAパートで黒子の手伝いが終わるとは思わなかったけど。
今回のレッドとピンク、その他3人という分け方は珍しい。
3人と同じ新参者なのに黒子の仕事に気が付いていたとは流石年の功もとい姉さん(苦笑)。
そして、姉さんがいないと何気にストッパー不在で暴走しやすいのも証明された。
姉さんも保育園と同じ感覚で管理してたりするのかも(笑)。


今回の戦闘からモジカラの連携が。
以前のピンクとイエローがやった二人で一文字でなくて、それぞれの属性を連携させて効果を高めるというある種定番の攻撃。
だが、ちゃんと五人の絆が強くなっていて連携も隙が無く見事に決まっていた。
最近は天空ばかりで個別に戦うことの少なかった兜、舵木、虎シンケンオーにも出番があったし、見応えがあった。


次回早くも新メンバーか。
しかもゴールドで寿司って色々間違っている気がするんだが、どう見せてくれるのか楽しみにしておこう。