『侍戦隊シンケンジャー』第二十一幕「親子熊」&『仮面ライダーディケイド』第25話「外道ライダー、参る!」


きっちり連動していたな。
まさに別番組と言うより特番を1時間見ている感覚。
素晴らしい。


>「親子熊」
緑と緑父もいいんだけど、個人的にはそれ以上にピンクの姉さんが良かった。
ちゃんと緑や仲間のことも、緑父の事も見ていて、その人物眼は流石姉さん。
正直、緑のことを園児と同一視しているんじゃないかという気がしないでもないが(笑)。


>「外道ライダー」
もうちょっとお祭り的なエピソードになるかと思ったら、結構シリアスで驚き。
夏海の言うことはもっともだけど、それを何も知らないシンケンジャーに言われても、とは思うが。
こちらでは予想外に爺さんズが良い仕事をし、それで夏海も納得できたようだし話としてはきっちり締まっていて良かった。
アクションの方でも久々にクウガにちゃんと出番があった。
何より敵味方でブレイド大活躍(笑)だったのが個人的にポイント高し。
烈火大斬刀とのコラボも良いが、さり気なくブレイドを盾にしてた殿とか細かい見所もあったし(笑)。


「ディケイド」の方は遂に「BLACK RX」の世界に進出か。
見てなかったので最初はどの世界に行くのか分からなかった。
何故かアポロガイストが出てたりするらしいし、こちらも楽しみにしておこう。


シンケンジャー」は取り敢えず殿執事に尽きる(笑)。
何がどうしたらこんな単語を思いつくのやら。
これがどうなるか、本編を楽しみにしておこう。