『ROBOT魂 月下藤堂機』

ROBOT魂<SIDE KMF> 斬月
ROBOT魂 斬月
posted with amazlet at 09.07.19
バンダイ (2009-03-14)
売り上げランキング: 263


本日届いた。
月下といっても、本体・カラーリングともにほぼ斬月と同じで新規造型の頭部と専用ハンドガンだけが異なっている。
まあ頭部の形状がかなり異なるので、それだけでかなり印象は変わるのだが。
とはいえ、流石にこれだけの違いでバリエーション機を出すのは気が引けたのか、PSPゲーム「LOST COLORS」に登場した月下(先行試作型)用の頭部と甲壱型腕が付属。
暁 直参仕様の頭部と左腕を換装し、可翔翼を外せば手軽に月下(先行試作型)が再現できる。
実際は暁と試作月下では細部のカラーリングが違うのだが、そこはまあ大目に見るべきだろうな。
正直限定版ですら出ないと思っていたナイトメアなので。
そういう意味ではまさに限定版らしい内容の商品と言える。


しかし、やはり実物を見ても頭部への違和感は拭えんなあ。
本編を見たときの印象だとモノアイ部分の下に顔部分があるように見えていたので。
それに後頭部の形状なんかも角度的に本編であまり見られなかったからか違和感を感じるし。
造形的にはかなり頑張っているとは思うんだが、個人的にはやはり違和感が残る。
そこだけが本当に残念だ。