08/05〜08/13の記録


オーストリッチ F-273K フロントバッグ


・走行時間 ?:??'??(1:36'47→0:19'08)
・走行距離 56.2km(517.15km→7.51km)
・平均速度 23.9km/h→23.6km/h
・累計走行距離 1189.6km(1133.4km→1189.6km)


やっちまった……orz
ということで、今日↑のフロントバッグを装着するときにサイクルメータのバンドをいじっていたらリセットしてしまった。
本当は昨日更新するつもりだったが、ブレードの売上が分かったのでそちらを優先したらこんな事に。
改めてorz
とはいえ累計走行距離は消えてないし、気を取り直して記録を積み重ねるとするか。


気を取り直して。
冒頭のフロントバッグ「F-273K」以外にチェーン洗浄ツール「チェーンギャング」、半額だったディスプレイスタンド「DS-30BLT」が到着。
盆休みに遠出する前に届くか怪しいところだったが何とか。
早速フロントバッグを取り付け、帰宅後チェーンギャングとスタンドを使ってチェーンを洗浄した。
フロントバッグは思ったよりしっかりと取り付けられたし、着脱も簡便。
いい加減この暑い中をバックパックを背負うのも飽きていたので丁度良い。
もっとも、容量はそれほどでもないのでEeePCを持ち運ぶとかだとやはりバックパックが必要だが、中身を分散できるのでかなりマシになるだろう。
上面のマップ入れ部分にはiPhoneも入るしかなり使えそう。
唯一の問題はライトをどうするかだな。
一応現状でも取り付けられないことはないが、手前のバッグが邪魔になりそう。
ま、今は季節的にライトを使うことも少ないから追々考えるとしますか。


チェーン洗浄は初めてでおっかなびっくりでやってみたが、意外に簡単に。
って、ツールにチェーンを挟み込んで洗浄液を注入してチェーンを回転させるだけなんだが。
洗浄液が飛び散るとのレビューを見ていたので気をつけていたのだが、それほどでもなく何とか無事に。
もっともチェーン洗浄後にツールを洗うときに手が酷く汚れることになったが、これはどうしようもない。
洗浄の効果は明日確かめるとしよう。