『ARMORED CORE 3 Portable』1stクリア


ARMORED CORE 3 PORTABLE


何とかMISSIONはクリア。
最終面は意外に簡単で拍子抜け。
というか、それまでが割と苦難の道程だったということか……。
一番苦戦したのは何故かACが削られるECMを停止するMISSIONだったか。
最初はECMに辿り着く抜け穴に気が付かず、気が付いても4基のECMが大きく二カ所に別れているのに気が付かず、次は途中で参戦してくるACに倒されたり、時間制限で失敗したりとあらゆるところに躓いた気がする……orz
溶鉱炉の爆発物除去MISSIONも似たような感じだったなあ……。
こんな腕でよくクリアできたものだと我ながら呆れる(汗)。


MISSIONはともかくARENAの方はA-3のランカーACに思いっきり躓き中。
中距離ではミサイルの嵐、近距離だとショットガンとこれだけなら問題ないのだが、重装二脚でありながら軽量級に匹敵するスピードと旋回能力が質が悪い。
ミサイルを連射したかと思えばあっという間に死角に回られて近距離からショットガンの連射であっさり撃墜。
武器腕の軽量二脚、ホバーだと火力で押そうにもそれ以前にほとんどかわさないとあっという間に落とされるし、重量二脚、タンクでは多少耐えられても死角に回られてほとんど敵を捕捉できずそのうちに撃破と現状ではどうしようもない。
自分の腕が最大の問題なのは分かっているが今のところ全く倒せる気配もない。
色々アセンブリを試してはいるのだが今のところ打開策は無し。
もうちょっと詰めれば勝てそうな気がしないでもないのだが……。
二周目でパーツを収集しつつアセンブリを詰めていくしかないか。
それまで何十回負けることになるやら。
せめて三桁は避けたいところだが……orz