『永遠のアセリア』


前から気にはしていたのだが、機会が無かった。
Sofmapで中古が安くポイントもあったので、衝動買い。
新型PS3が出ると知っていれば買わなかっただろうが、後の祭りということで。


取り敢えず同梱されている「アセリア」の方をプレイ中。
オリジナルが出たのがかなり前なので立絵・グラフィックの質のばらつきが凄いことになっているな。
主人公のキャラとグラフィックがかなり合ってなかったり*1と見た目で結構損をしているかも。
なまじ続編のグラフィックがいいというのもあるが。
ゲームパートはもっと「ファイヤーエムブレム」的なシステムかと思ったが、シンプルながら中々面白い。
まだ序盤なので色々とこれから、というところか。
ボチボチ進めていくとするかな。

*1:劇中描写だともっと線の細いタイプを想像していた。