録り溜め分消化中


消化が追いついていなかったアニメを高校野球世界陸上で中止中に何とか視聴中。
バスカッシュ」、「大正野球娘。」、「ニードレス」は何とか放送分に追いつき、最も溜めていた「戦場のヴァルキュリア」も未視聴は数話残すのみ。
現状楽しみにしている「亡念のザムド」、「シンケンジャー」以外ではリアルタイムで視聴しているのは「化物語」、「獣の奏者エリン」、「エレメントハンター」、「ハガレン」 あたりか。中でも意外に面白かったのが「大正野球娘。」。
面白いというのもあるが、非常に丁寧な作りで考証もきっちりしているっぽい*1のも好感。
キャラクターもあんまりオーバーアクションでもないが、辻斬りならぬ辻打ちとかギャグ回も中々面白かった。
リアルの野球にはアニメの放送が邪魔されたりとあんまり良い思い出は無いんだが(笑)、野球物のアニメは中々出来がよい気が。
おおきく振りかぶって」とか運良く良作だけを見ているからかも知れないけど。
1クールだとは思うが、頑張って欲しい物だ。

*1:大正の風俗やらを厳密に知っている訳ではないから、素人目に雰囲気が良く出ていると思える程度だが