『コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT3 ――機動戦士Zガンダム編―― BOX』


グリプス戦役時のティターンズ艦の立体物ということで購入。
買ったのはドゴス・ギアアレキサンドリア、ハリオに加えてグワダン。
ラインナップ的にはアーガマ2種とラーディッシュ2種があるのだが、オープンボックスなのでスルー。


出来の方は正直……。
スケールのせいもあるが、細かいディテールは潰れているし、スミイレも汚い。
ドゴスギアなんか片側の船首カタパルトが反っていて不揃いだったりするし*1
だがまあ、遠目にみればそう悪くない、気がする(苦笑)。
何しろこれらの艦船がマスプロダクツで立体化するなんてそうないからな。
多少のことには目を瞑る。


全然フォローしてなかったんだが、この「コスモフリート」シリーズは結構出ているんだな。
ガンダム系で続きが出るかどうか不明だが、次が出るならジュピトリス、ロンバルディアサラミス改あたりを期待したいところ*2
個人的な希望はともかく、ここでもZZを飛ばして逆シャアに行きそうな気もするが(苦笑)。
ZZのネェルアーガマやサダラーンはデザイン的には結構好きなので飛ばさないで欲しいところだが難しいかな。
ドロス、ジュピトリス、ラビアンローズの巨艦系というのも面白いと思うが。

*1:お湯につければ直りそうだけど。

*2:十中八九無理っぽい