『侍戦隊シンケンジャー』第二十九幕「家出提灯」


茉子姉さんの喧嘩仲裁のお話。
通常なら放置しておく筈だが、やはりダメセンサーが反応したからか。
人間だけでなくダイゴヨウにまで反応するとは思わなかったが(苦笑)。
ダイゴヨウは誕生したばかりとまあ赤子のようなものだから母性本能が豊かすぎる姉さんには見過ごせなかったのだろう。


家出したダイゴヨウの就職活動には笑った。
まさか本当に就職活動をしているとは。
最終的には屋台の焼鳥屋という格好の職場に就職できたわけで、行動力は大した物だ。
しかし、ちゃんと提灯であることの存在意義をもっていたりと親よりよっぽどしっかりしている。
そりゃ源太も頭を下げざるを得ないよな。


次回はブルーとイエローの凸凹コンビが学園を舞台に大暴れ(?)か。
どちらも天然なだけにどうなることやら(苦笑)。