リボルテック『超獣機神ダンクーガ』予約開始


思えば初期のキングゲイナーダグラムを買って以来遠ざかっていたリボルテックだが、こいつはちょっと欲しいかも。
最近出た「ゲッタードラゴン」や「ネオゲッター」も気にはなっていたんだが、デザインが新作の方のアレンジだったからスルーしたが。


画像を見る限りかなりアニメ本編のダンクーガのプロポーションを再現している。
可動は申し分ないし、断空砲フォーメーションも可能。
逆に欠点はダイガンとジェットスクランダーが付いてないことか。
後発でファイナルダンクーガ用ブラックウイングとセットで出ると面白いんだが、出ないだろうなあ……。
合体用でなくロボ形態のみのブラックウイングでも良いんだが。
こちらは出来れば同スケールで揃えられたら良いのだが、まあ無理は言うまい。