終了作品軽く総括


これまでネタにしていた以外では視聴して終わったのは「大正野球娘」、「戦場のヴァルキュリア」、「化物語」、「バスカッシュ」と意外に少なめ*1
どれも一定以上の水準の作品ではあったのだが、個人的には「大正野球娘」が一番出来が良かったかな。
単なる萌えで終わらず、それでいて厳しすぎずというバランスが絶妙だった。
1クールと短かったが、きっちり終わっていたのも良かった。
人気も結構ありそうなので2期も期待できそうだし、ってこれは関係ないか。


さて今期は本命「DARKER THAN BLACK」、「とある科学の超電磁砲」。
他だと「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪」、「犬夜叉」、「戦う司書」、初見の「リリカルなのはA's」を視聴する予定。
超電磁砲」は期待通りの出来だったので、後は「DTB」の出来が良ければ今期は十分なんだが、どうなることやら。

*1:タイタニア」には触れない方向で(苦笑)。