『うぇぶらじ@電撃文庫』第3回&公録


第3回と公録分がまとめて公開。
取り敢えず両方聞いた。

公録は公録で面白かったが、やはりイベント用と言うことで情報の告知関係が多かった。
致し方ないが。
それでも少ない出番でアピールするすみぺでぃあは流石(笑)。
川瀬氏が準優勝したというウルトラクイズと共に見たかった。


第3回は通常営業。
作家だから少しは特別扱いされるかと思っていたが、そこはおかゆまさき、役者が違う。
すっかり二人と同じ扱いで「私の電撃文庫読書日記」と「こんなコーナーあったらeな」のローテーションが回されいた。
そこで手を抜かずやるのがおかゆさんの良い所というか。
ドクロちゃん」の映像特典以来、久々に料理を振る舞ったりと本当に作家かと思わせる活躍ぶり。
そして、この回でもやはりすみぺでぃあ。
前の2回と公録などで認知が広がったらしく、結構な人気。
しかし、キャラは確かに面白いけど、電撃文庫という制約のあるラジオでは中々難しい気が。
番組の方向性含めて一体どこへ行くんだろうか(苦笑)。
そこが面白いっちゃ面白いんだが。


何にしろ今回も面白かったので、適当にリピートしながら次回を待つとするか。