『聖剣の刀鍛冶』2巻


アニメは2巻の頭に入ったばかりだけど、つい買って読了。
皇女のエピソードはそれとして、後半のルークとリサの真相が分かるエピソードは予想外に重くて吃驚。
セシリーが意外に大物というか、器が大きいというか。
腕はイマイチで頭も良くないけど、肝が据わっていて揺るがない所が良い。
後は己を知っていて短所もちゃんと認めているところか。
会議のメンバーに大見得切ったは良いけど、その後をどうするのか楽しみだ。


しかし、アニメはどこまでやるんだろう?
1クールなら3、良くて4巻というところだが、かなり中途半端で終わりそう。
2クールなら一応の完結まで行けるのかな?
現在発売中の巻数でどこまで話が進んでいるのか知らないけど。
原作とアニメはある意味別物なので、独自の終わり方をするのも手だが。
取り敢えずは見守るとしますか。