コミック版『聖剣の刀鍛冶』1巻&原作4巻


コミック版1巻と原作4巻を購入。


コミック版は表紙からして原作イラストの再現度が高かったが、中身も負けず劣らずで驚いた。
ここまで出来の良いコミック版も珍しい。
1巻でまだ魔剣アリアの出る前までだから先は長そうだけど(笑)。
今後も楽しみだ。


一方、原作4巻はかなり派手なことに。
それでラストバトルは中々燃えるものがあった。
ルークが色々吹っ切っていてハイテンションだったのも影響しているだろうが、こういう話の方が性に合う。
しかし、コミックでこの話やるのは大変だろうな(苦笑)。
意外なキャラ達も再登場し、政治的にも状況が激変しているので続きが気になるところだ。


そういえばアニメの方では原作2巻前半までが終わったと思ったら見たことのないキャラが。
オリジナルか5巻以降に登場するキャラを早めに出しているのか分からないが。
まあ、アニメもそれなりに面白いとは思うので取り敢えず静観するか。