『聖剣の刀鍛冶』7巻


前回の引きでどうなるかと思っていたが、「ブラスミ」的には無難な線で片が付いた、かな?
ハンニバルらのメインキャラだけでなく、自衛騎士団や市民がちゃんと戦っていたところが良かった。
前回良いところの無かったレジナルドも意外な見せ場があったし。


しかし、これだけの戦いがアレらを得るのが第一目標とは。
しかも数が足りないからここまで強引な手段に出たのだろうが、尋常じゃないな。
恐らく初代ハウスマンとの絡みなのだろうが、その辺は次巻だな。


アニメの方はヴァルバニル会議の頃のエピソードにオリジナル魔剣を加えた話が展開中。
正直リサの正体を変に引っ張りすぎていたりと話的には微妙感が拭えないが。
まだ最終回までもう少しあるのでどうまとめるか、だな。
アニメスタッフのお手並み拝見といったところか。