『うぇぶらじ@電撃文庫』第5回


2010年最初のうぇぶらじ。
10日の昼頃に更新されたと思ったら、サーバーにデータが上がってなかったらしく4時頃まで聞けず。
この手のトラブルも平日ならもうちょっと対応が早かったんだろうが、よりによって連休のど真ん中だからか、復旧作業が遅かった気がする。
ま、聞けるようになったからいいんだけど。


今回は初ゲストとして「キノの旅」などの作者時雨沢恵一先生が登場。
これまで毎回のようにゲストを呼ぼうといっていたのが遂に実現。
ゲストが来るせいか、それとも計画通りなのか、これまでと構成が多少違っていた。
電撃文庫編集部としてはもうちょっときっちりした番組にしたいんだろうが、既に手遅れな気が(苦笑)。
中身はいつものグダグダラジオよりはかなり電撃文庫のラジオっぽかったし、電撃文庫の宣伝にもなっていたとは思うけど。
自分は「キノ」とかも全く読んでないし、ラジオでも「麻衣ふぇあれいでぃお」辺りで少し喋りを聞いたくらいだったが、それでも色々な話が聞けて面白かった。
まさかすみぺでぃあが単独コーナーで独立し、ロシア軍オタトークが噛み合う日が来ようとは完全に予想外だったが(笑)。


これはこれで面白いけど、やはり以前のようなあまり電撃文庫の関係ない馬鹿話も聞きたい気がするな。
上村さんのアレな恋愛体験とかすみぺでぃあのロシアトークとか(苦笑)。
って、今回の放送時間がこれまでで最長の2時間弱なので、流石にこれ以上は詰め込めないか。
とはいえ、まだ構成は色々弄るだろうから、次回以降に期待しても良いかも。
それと次回は「アクセルワールド」、「ソードアートオンライン」の作者の方が来られるようで、まともな意味ではこちらが面白くなりそう。
ということで、次回も楽しみにしておこう。