PS版『水滸伝 天導一〇八星』


以前から久しぶりにやってみたかった。
そのうちDL版が出るかもと待っていたのだがしばらく出そうもないので中古で購入。
ざっとやってみたのだが、PC版とは結構違っていて驚いた。
そもそもアイコンからして違うし、オリジナルイベントも結構ある。
その中でも部下が結婚するイベントが早速。
しかも閻婆惜と楊春という組み合わせがグラフィックが一新されているので意外に似合って見えるのが不思議(苦笑)。
そのうち殺されたりしないだろうなと心配していたら、張文遠までやってきて配下に。
おまけに宋清を配下にしていたら、それに釣られて宋江まで。
原作イベントが起きるのかどうか楽しみなような怖いような。
まあ美形になっている楊春なら宋江と違って寝取られたり、まして殺される心配はないか(笑)。
まだ序盤でここまでイベントがある位だから続きが楽しみ。
というか、しばらくずっとこれをやってそうな気がする(汗)。