『侍戦隊シンケンジャー』最終幕「侍戦隊永遠」


侍戦隊シンケンジャーメモリアル天下御免


遂に最終回。
いつもは録画なんだが、最終回ということでリアルタイムで視聴。


蟠りが前回で解消されたこともあってか綺麗に終わったな。
6人だけでなく、爺、姫だけでなく丹波まで見せ場があったし。
やっぱ烈火大斬刀二刀流は迫力があったな。
もっと驚いたのはその後の総攻撃でブルーがトドメを刺したこと。
流石一番殿の信頼が篤いだけはある。
二の目ではサムライハオーがどんどんバラされてシンケンオーでトドメ。
ベタだけど燃える戦闘シーンだった。
エピローグは集まった侍達はそれぞれの居場所に戻って殿と爺と黒子がいる元の志葉家に。
なんだけど、以前とは大違いなのが見て取れるのが嬉しかった。


これまでの戦隊物にない色々な挑戦をしていた作品だったが、文句なしに面白かった。
シンケンジャー側だけでなく、外道衆側にも魅力的なキャラクターが多かったし、やはり殺陣が良かった。
キャストとスタッフの方々一年間お疲れ様でした&ありがとうございました。


さて、次はゴセイジャーはどうなるか楽しみにしておくか。