『水滸伝 天導一〇八星』勅命下る

水滸伝 天導108星 ハイパーガイドブック (ハイパー攻略シリーズ)
シブサワ コウ
光栄
売り上げランキング: 455008


本当はブレード全話レビューをするつもりだったんだが、ついこちらをやり始めてしまい挫折。
本当に意志が弱いな、俺……orz


まず小華山に拠っていた史進の残党を撃破、山塞は放棄。
そのため一足違いで侵攻してきた高俅軍が小華山を占領する形に。
こちらにとって都合の良いことに敗北した地域の金・食糧は0になるので、再度小華山へ侵攻。
兵数が激減していた呼延灼らをあっさり捕らえることに成功。
更に高俅は何故か隣接する凌州を蛻の殻にしてくれたので、別働隊で小華山を再占領の後、凌州も占領。
労せずして豊かな州をゲット。
関勝、呼延灼、董平、欒廷玉など人材も揃ってきたので飛び抜けて強力な軍を擁する北京大名府へ侵攻開始。
出し惜しみせず手持ちの全戦力を投入した甲斐あって勝利。
なまじっか大戦力を投入して10日前後でほぼ勝負が決まったため、残りの20日ほどでアイテムをゲットするために暴れ回ったため大名府が灰燼と化してしまったが(汗)。
流石に北宋第二の都だけあって入手したアイテムはかなりの量だった。


この時点で人気が980台だったのだが、無頼漢が108人を越えたためイベントが発生、勅命が下る。
北京戦でかなり時間を喰ったのでここまで。
ここで敢えて他の山塞を攻撃するか、あっさり東京開封府を落とすか。
北京を攻撃するために伸びすぎた占領地が攻撃されているし、面倒だからさっさと陥落させるかな。
もう大したイベントもないだろうし。