03/04〜03/22の記録


・走行時間 4:41'29(3:38'45→8:20'14)
・走行距離 103.6km(82.19km→185.79km)
・平均速度 22.5km/h→22.2km/h
・累計走行距離 2805.6km(2702km→2805.6km)


18日で100kmちょいかはちょっと少ないか。
そう思ってという訳でもないが、今日ちょっと走ってきた。
そしたら、帰りに道路設置型反射鏡に気が付かず、結構な勢いでぶつかるというか乗り上げるというか。
それで転びはしなかったが、反射鏡の形が悪く後輪がパンク。
携帯ポンプとタイヤレバーは持っていながら替えチューブを忘れる体たらく。
おまけに手持ちが全くない状態だったので、1時間強押して帰る羽目に。
iPhoneは持っていたので、退屈しのぎに「ドクロちゃんねるファイヤー」を聞きながらだったのが不幸中の幸い。
帰って小休止後、予備のチューブに交換しようとしてたら、一つは見るからに派手な穴が、もう一つは全然空気が入らないときた。
しょうがないので、元のチューブにパッチをあてて何とか修理完了。
取り敢えず急場は凌げたが、予備チューブが使う前から全滅とか洒落にならんな。
パッチも手持ちが無くなったのでAmazonに注文したが、あくまで応急処置っぽいので何とかしないとな。


休日に軽く走るつもりだったのげ結構面倒なことになったものだ。
やれやれ。