*[ネットラジオ]『うぇぶらじ@電撃文庫』第8回


何のアナウンスもないけど更新日より二日遅れての配信。
待たされた。
その上収録時間が恐ろしいことに2時間越え。
本当に遠慮が無くなってきているな(苦笑)。
今日はこれに加えて、「らじばと」、「アマガミ カミングスウィート」に「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談」生放送と夕方からほぼずっとネットラジオ三昧だった。
なので、内容を忘れかけていたり(苦笑)。
だからか、一番印象に残っているのはすみぺのオススメロシア映画と番組としては激しく疑問の残る構成だったような。
しかも最初はすみぺのロシアトークをみんなで止めていたのに、最近は全員適応してきているから恐ろしい。
この分だとそのうちマジでロシアのプロパガンダWebラジオになりそうだ(苦笑)。


ネタはともかく今回のゲストはレアキャラと言われる「とらドラ」の原作者竹宮ゆゆこ先生。
とらドラ」は読んだこと無かったんだが、中々面白い先生のようで。
緊張しまくりながらもおかゆさんと一緒に電撃文庫読書日記で「ご主人さん&メイド様」紹介していたりと面白かった。


今回のオススメの中で読んでみるとしたら「幕末魔法士」かな?
以前紹介された「シアター」とかまだ読んでないので、まずそちらを先に読んでからだけど。
にしもて、毎月買う電撃文庫が確実に増えてきているな。
トーク目当てで聞いている筈だったのに。
流石はプロということか(苦笑)。