「帰ろう、家へ……」

アーマープラス テッカマンブレード
バンダイ (2010-01-23)
売り上げランキング: 11528


http://tamashii.jp/staff_diary/diary.php?eid=00529&level=01
(おねがいガイガーより)


一応チェックした筈だが、見逃していた模様。
今日は「ブレード全話レビュー」を上げたかったのだが、まとまらなかったのでこちらを。


前回の予告通り、超ボルテッカのギミック。
やはりかなりデザイン的制約が多かった様だが、肩アーマー内部に可動フレームを組み込んで何とかした模様。
写真を見る限りではこれは良くできているように見える。
内部可動フレームの恩恵で肩アーマーのポージングも良くなっているようだし。
問題はちゃんとアーマーや腕がポーズを保持できるか、といったあたりか。
現状では十分以上の出来かと。
はやく実物を動かしてみたいところだ。


付属のブレードとエビルのクリスタルも良くできているっぽい。
ブレードのはともかく、エビルのは最終決戦を再現するのに必要なアイテムだっただけに嬉しいところ。
ブレードのはDボゥイがいないと今のところ意味がないが、これはこれで。


取り敢えず10月分では何も出てこなかったが、次はどうなるかな。
このままだとプラモ以下なので、ブラスターエビルかレイピアはリリースして欲しい所なのだが。
あまり連続で出されても手が出せないから間が空くのはいいんだけど、やはり予定は気になるところ。
取り敢えず7月のエビルを待ちながら、続報を待つか。