マウス新調

ロジクール マウス M110 ブラック M110BK
ロジクール (2009-06-19)
売り上げランキング: 2603


無線式マウスを使っていたのだが、一昨日あたりで挙動がおかしくなり全く反応しなくなった。
電池切れかと思い、入れていたエネループを充電するが反応無し。
思えば安物だったので、電池切れの見極めがし難かったり、反応が悪かったりとあまり良い印象がなかったのでこれを機会に買い換え。
無線はもう懲りたので有線で安めの奴を購入。
ただ、前に使っていたメーカーのは心情的にあまり信用できないので別メーカーのを購入。実物は思ったより大きかったが、一々無線の状態を気にしないでいいのが個人的にはホッとした。
ま、以前のはワイヤレスが悪いのではなく、安物なのがダメだっただけかもしれないから必ずしも無線が悪いわけでもないんだろうが。