『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!(特別限定版) [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2010-03-21)
売り上げランキング: 2838


レンタルで視聴。
時期外れなのでシンケンジャーでさえ懐かしくなって、ゴーオンジャーに至っては色々忘れていたのに気が付いた。
それでもゴーオンジャーはレッド以外は個別ではほとんど出番がないのであまり支障はなかったが(苦笑)。

内容的には数多い登場人物からレッド同士の交流に絞ったのは良い選択だったのではないかと。
その分他のキャラが割を食っているが、流石に味方だけでサブキャラ合わせて15人以上いるのだからやむをえまい。
敵はもっと悲惨であのアクマロ、十臓、太夫ゴセイジャー相手の引き立て役になってしまっているし。
生身のアクションは車やバイクを使ったりとかなり充実。
惜しむらくは巨大戦だが、どちらもあれだけ嵩張るロボでアクションなど出来る筈もないからしょうがないか。
合体技のエフェクトがショボかったのはどうかと思うが。


来年1月には「シンケンジャーvsゴセイジャー」をやる訳か。
久々に殿達が見られるのだけが楽しみなんだが、さてどうなることやら。