テレ朝系7:30〜9:00まで


ゴセイジャー
三つ目の敵組織登場。
前二つの組織の戦いを研究って気が長い話だな(苦笑)。
とはいえ、ゴセイジャーの気持ちがしっかり描写されたのは悪くなかった。
そして、地球を害さない敵の出現に戸惑うゴセイナイトも。
この辺がどうなるかちょっと期待。


・オーズ
遂にオーズ側と本格的な接触を始めた鴻上一派。
何気に主人公が取引上手なのに驚き。
ま、どちらにしろ一筋縄ではいかないだろうが。
しかし、70%は欲張りすぎだろうて(苦笑)。


人間が進化したからと敵側も学習しているのは面白い。
案の定幹部連中も一枚岩ではなさそうで、そこにつけいる隙があるか。
にしても、メダルが揃うのが早いな。
メダルを奪うほど強くなる代わりに敵が弱くなるので、バランスの取り方に苦労しそうだ。
次回で三枚揃うと何か起こるらしいが。
しかし、やっとトラの天下かと思ったら、カマキリの逆襲が凄まじいことになりそうだ(笑)。


ハートキャッチプリキュア
今回のアクションは凄かった。
本当に幼女向けアニメ化と見紛うほど。
ムーンライトが強いのはともかく、サンシャインが下の二人に並んできている気がするんだが、大丈夫なんだろうか?