『アーマード・コア4』


「ACfA」が面白くてループしまくっていたので、前作を買ってみた。
やはりPS3第一作だけあって色々と洗練されていないが、それなりに面白いといえば面白いか。
アセンが非常にやりにくかったり、ステージが狭かったりというのは頂けない。
その辺は「fA」で改善されているから、プレイしていると余計にそう思ってしまうが、取り敢えずは気にしないようにしよう。


難易度は比較的低め、かな。
一部難易度が跳ね上がっているのもあるが、「fA」で操作に慣れたので、そう問題もなく。
とはいえ、そろそろ終盤近くになってきているので、プラズマライフル2丁とグレネード2門の中量二脚では厳しくなってきたか。
ある程度資金も貯まってきたので、ミッション毎に特化ACをでっち上げれば何とかなるだろう、多分。