『海賊戦隊ゴーカイジャー』第5話「ジャッジメント・パイレーツ」


起きたときには何故か番組変更の煽りで予約を取り消していたんじゃないかと思って落ち込んでいたのだが、そんなこともなかった。
最近HDDレコーダーの調子も良くないのも不安材料だったのだが、無事に録画されていて一安心。


SPDとザンギャック帝国がどういう関係なのかと思ったら、一応対立しているのか。
だが、そうなるとデカレンジャーが地球でザンギャックと戦って伝説の戦隊として変身能力を失ったのは何時だとか矛盾があるような気もするのだが、細かい事はいいか。
いきなりジャスミンの登場でテンションが上がったが、その後出番が無くてorz
だがしかし、まさかボスがメインで出ようとは。
マジレンのようにレッドがメインかと思っていたのでこれは嬉しい誤算。
融通のきかなさとか頑固さがボスっぽかった。
キャプテンも頑固ながらに借りを返す辺りがお約束とはいえ、熱かった。
バンの出番も少なめだったが、最後に美味しいところをもっていったかな。
しかし、あの髪型にはやはり違和感を感じるが(苦笑)。
大いなる力はパトストライカーだったか。
二丁拳銃に全身ガトリングと撃ってばかりなのが、デカレンらしい(笑)。
しかし、残り32戦隊あるから差別化が大変だろうな。


次回はやっとイエローメインのエピソードか。
一番金に汚さそうなキャラなので、海賊らしいエピソードに期待。
って、いきなりメイド服着てたから無理かな(笑)。