04/30〜05/06の記録

PARKTOOL CG-2 チェーンギャング
パークツール
売り上げランキング: 421


・走行時間      03:05'45←02:45'16
・走行距離      68.23km←63.79km
・平均速度      22.0km/h←23.1km/h
・累計走行距離   8022.3km←7954.0km


連休を挟んだためあまり記録は伸びず。
結構混んでいたので、仕方ないか。


その代わりなのか、月曜に後輪がパンク。
出先で直そうとしたが、小さなパンクで修理箇所を発見できず。
逆に傷があまりに小さいので一度空気を入れ直すと走行可能。
なので、取り敢えず帰宅し、丁度翌日から連休だったので、自宅で修理。
前日のパンク前に特に異常もなかった上に、空気を入れ直すと走れる程度のパンクとはおかしいと思っていたら。
案の定というか、タイヤに針金のようなものが刺さっていたことが判明。
これが走っている内にタイヤに埋め込まれていきチューブに穴を開けたということ。
タイヤを調べていて思い切り突き立っているのを発見したときは驚いた。
手では抜けないくらい刺さっているし。
取り敢えずパンクを塞ぎ、ついでに車体の汚れを拭い、チェーンを洗浄。
パンクは頂けなかったが、久々に休日らしいまともなメンテが出来たので、良しとするか。