何度目になるのやら


ふとPCを新型に換えてからやってないと思い、XP用だが試しにインストール。
普通にプレイできたので、シナリオ1を史進で開始。
難易度1なので簡単な筈なんだが、相変わらずCPUが好戦的なので、かなりの乱戦に。
最初のねぐらにした金州(40)は周囲をNPCを攻めてきた官軍に囲まれ、最終的に陥落。
人材登用で離脱していた史進だけで海州(22)を中心に戦力を立て直して何とか持ちこたえられたが。
久々なので油断したか。
その後は順調に戦力を増強、1119年には梁山泊を結成し高俅討伐の勅命を貰った。
様子見で斉州から1軍で開封府を攻めたら、あっさり陥落。
現在は西部に拡大している官軍相手に追撃戦を準備中。
細かいところが面倒だったりするけど、やはり面白い。
しかし、WIN7でも動作するのはいいが、一々ディスクを入れるのも面倒なので、ディスクレスで起動する廉価版かダウンロード版が欲しいところだな。
当然「天導108星」も一緒に。
残念ながら、無双で稼ぐことしか考えてない今のコーエーじゃ無理だろうが。
ま、今はこれで我慢しておくか。