『ロウきゅーぶ!』

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-09-28)
売り上げランキング: 223


アニメ版の1、2話を配信で視聴。
「うぇぶらじ@電撃文庫」でざっと内容だけは聞いたことはあるのだが、原作未読。
おかゆさんの口振りからして見た目ロリだが、実際はかなり熱いスポコンということで、ちょっと楽しみにしていた。
1話はほぼ小学生の顔見せ回で、2話からが本番という感じだったが、メインヒロインっぽい娘と主人公と1オン1とか、裏の事情がスポーツものの定番っぽくてなかなか面白かった。
流石にDVD買うまではいかないが、原作くらいは買って読んでもいいかも。
アニメ的には作画が大変な試合が控えているだろう、これからが本番だと思うので、クオリティを落とさずに頑張って欲しいところ。