『"境界線上のホライゾン』1巻上・下


アニメ化されるというので、結構前に買っていたんだが、やっと1巻上と下を読了。
上の半ばまではキャラと設定の多さに圧倒され、話の先が見えなかったのであまり進まなかったのだが、上の後半からの盛り上がりからはほとんど一気に読んだ。
しかし、ここまで設定やキャラが多くて話が出来ているのは逆に凄いな。
上巻だけで通常のラノベ2〜3冊分の厚さがあるのも納得だ。
それでもまだ出てきてないキャラや設定がゴロゴロあるんだろうな。
面白かったので続きも買うが、アニメでこの話をどこまでやるのやら。
サンライズは敢えて難易度の高い「ホライゾン」のアニメ化を選んだらしいので期待しておこう。