『ホビージャパン』2011年10月号


先月で定期購読が終わったので、そろそろやめようかと考えた矢先のフラジール発売からの「アーマード・コア」特集。
ということで今月号も購入。
基本的にはフラジールとステイシスの作例にオリジナルネクストが3機ほどか。
オリジナルACのほとんどがメインコアを「TYPE-LAHIRE」にしているのはどうかと思ったが、まあ悪くなかったのではないかと。
ホビージャパン」ももうちょっと「AC」を取り上げてくれると嬉しいのだが。


後、オマケでもないが青の騎士の「テスタロッサ」の作例が掲載されていたのも良かった。
イベント限定のレジンキットなので、恐らく手は出さないだろうが。
ボークスは今後も何か「青の騎士」シリーズで何か展開するらしいので、ちょっと楽しみだ。


そして欄外に載っていたWEB限定の「アキ・テッカマン」の情報。
何かかなり微妙な方向に来たような。
「アキ・テッカマン」は嫌いじゃないけど、現時点では2版ブレードも出てないから絡めようがないからな。
かと言って、今後「ブレード2」のテッカマンイーベルとか出されても正直困る。
まずはTV版のラダムテッカマンをコンプリートして欲しいのだが……。
何とか続いてくれたのは良いけど、暗雲が立ちこめてきた気が。
最近ネットの購入者アンケートやってなかったけど、レイピアが届いたらやっておくか。