フレームアームズ『ヴァイスハイト』

 


あえて合体名の方で。
何故かと言えば、こいつが欲しくて買ったので。


組立自体はどちらもさほどかからず。
「AC V.I.」シリーズに比べると格段に楽。
基本的にフレームに装甲装着していく感じなんだが、元になっているコボルドシュトラウスの体型がそれぞれ微妙にかけ離れているのでフレームの組み替えなどの細かい変更があるが、そう問題もなく。
基本的にスナップフィットなので組み立てたり動かしているとパーツが落ちたり、取れたりすることがままあり。
最初はどこを組み替えるか分からなかったので固定しなかったが、それぞれの形態に固定するなら接着した方がいいだろう。
合体自体も上記の点以外ではそれほど苦労することもなく。
合体後のプロポーションはまず問題なし、デザイン面で干渉するところもあるので可動はイマイチだが、それも大きな支障はなく。
ただ「ヴァイスハイト」にすると余剰パーツが結構出るのでそこは問題だが、致し方ないか。
はじめて買った「フレームアームズ」だったが、概ね期待通り。
なので、取り敢えず拡張用にウェポン・ユニットを幾つか別途注文した。
初期装備のシュトラウスランチャーとコボルドキャノンもいいけど、手持ち武器があった方が面白そうだし。
パーツ取りにもうコボルドシュトラウスを一組、ついでに他の機体もどんな感じで使えるか何機か欲しいところだな。
とはいえ、今回こいつら以外にもフラジールとステイシスを買ってしまったので、しばらくは無理だけど。
当面は武器組み替えで楽しむとするか。


しかし、こいつ敵側の機体だったのか。
マニュアルを読んではじめて知った。
鹵獲機という設定で色々と遊ぶのも面白そうだ。