『Venus Blood ―ABYSS―』5thプレイ

Venus Blood -ABYSS-
Venus Blood -ABYSS-
posted with amazlet at 11.10.09
Dual Tail (2011-09-30)


難度:ドラグーンをクリアし、とことんディフェンスモードのハードをクリア。
各種引継ありでプレイしているので、終盤までは比較的楽に。
それもドラグーンの最終決戦で思いっきりひっくり返されたが。
あの○○軍団を見たときの絶望ときたら。
それでもここまで鍛えてある軍なら何とかなるかと思ったが、通常の防衛戦では全く歯が立たず。
キャラ入りで属性強化している部隊でも全く損害を与えられず壊滅すること多数。
本当にどうなることかと思ったが、牢メインの遅滞戦術の上で最精鋭による一部隊の撃破戦術。
一応他の部隊もいないよりはマシかと自動回復メインで回復できた隊から出撃しては全滅を繰り返しながら何とか攻略。
最終的に100ターン前後でクリア。
いや、あの最終戦の絶望感は凄かった。


とことんディフェンスモードは難易度ハードだったこともあり、ドラグーンよりははるかに楽だった。
この場合は比較対象が悪すぎるか。
次はTDモードの残り二つの難度をクリアか。
今のところ隠しユニットは本作オンリーだが、そろそろ前作ユニットとか出てくるかな?