『大明王朝 ~嘉靖帝と海瑞~ 』Vol.5

大明王朝 ~嘉靖帝と海瑞~ DVD-BOXI
エスピーオー (2010-07-02)
売り上げランキング: 113401

Vol.4で沈一石も積んだかと思ったが、予想外の展開に。
しかし、結局の所はああなる運命だったか。
あれだけの先を見通す力があれば、そもそもあの状態から抜け出せそうな気もするが、厳派と結んであそこまで商売している時点で脱出不能か。
最後に一泡吹かせていったのだけが、救いか。
しかし、何気に存在感のある人物だったな。
この話の中では珍しく芸娘とのロマンス的なものもあったし、存在感では海瑞、胡宋憲に並ぶかも。


沈から財産をほぼ没収できなかったスケープゴートとして高翰文がターゲットにされそうな気配。
楊金水も保身のためなら平気で見捨てそうな上に、あの二人は言うに及ばず。
どうなるか、Vol.6が気になるな。