『真マジンガーZERO』


読んでなかったけど、6巻の表紙でグレートが出ていたので、そろそろ終盤らしい展開とグレートマジンガー&剣鉄也見たさに5巻と一緒に買ってみた。


予想外すぎる展開で驚くというか呆れたが。
ミネルバXがあんなことになってたり、兜十蔵が原作以上に……だったりと。
結局グレートも鉄也も顔見せのゲスト出演みたいなものだったが、思っていたのとは別な意味で面白かった。
割と最近流行のネタを使っているだけ、という気がしないでもないが。
その辺は続巻でこの回想にどんな決着がついて、どう最終決戦に至るかによって評価が変わるだろうな。
そういう意味では続巻が楽しみだ。
話自体もまず面白かったので、それまでに4巻まで揃えてみるか。