『機動戦士ガンダムUC』episode 4「重力の井戸の底で」


http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2368


バイアラン無双だけが見たくてDVDでも買おうか迷っていたのだが、月額1000円で視聴できるようになったので視聴。
実際見てみると言うほど活躍してないのでは? と思ったが、大分バイアラン補正がかかった見方をしていたと気が付いた(^_^;)
基本的に本筋には全く絡んでない上にパイロットも出ていない、むしろ何故あそこまで出てきた? という機体なのであれくらいでも十分活躍しているか。
取り敢えずバイアランのシーンだけ再度見直そう。


その他に関しては全体的に丁寧に作られているとは思うが、いきなり4から見たので、戦闘シーンなどの単純な面白さしか分からなかった。
だからといって1から見たいと思う程でもなかったが。
しかし、これはこれで有りかも、とは思った。
思いっきりバンダイのプラモ販促アニメになっているのがいっそガンダムらしい。
このまま今まであまり立体化されてないマイナーMSを拾い上げてくれると存在意義があったというものだろうし(^_^;)