『Venus Blood -FRONTIER-』

Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -FRONTIER-
posted with amazlet at 12.05.01
Dual Tail (2012-04-27)


ここ数日日記をさぼっていた一端はこのゲーム。
実際に受け取ったのは土曜でやり始めたのは土曜の夜からなんだけど、久々にハマったな。
取り敢えずチュートリアルをやってみたが、細かいところまで飲み込めず、適当にプレイしたのが運の尽きというか。
ユニットを増やすためのメダルのような代物を序盤で適当に使ってしまったために限られたユニットだけで戦うハメに。
おまけに以前のシリーズのプレイ感覚でやっていたら展開が結構遅く評価が酷いことに。
途中でコツが分かってきたのでやっと持ち直してきたが。
しかし、戦闘するには報酬が必要で人系が食料、魔物系が魔力とか気が付かず戦闘していたから、強力だが燃費の悪いブルードラゴンを作ったあたりで魔力が枯渇した時には焦った。
ここから領内の施設を資金だけでなく魔力も考慮に入れた配置にしなければならなかったので、更に余計な時間を喰った。
最初からやり直そうかと一瞬思ったが、何とかプレイを続行。
4女神と2姉妹仲間にしてオーディン戦に突入。
多少はマシになったとはいえ、序盤のミスが祟って味方ユニットの性能は結構ボロボロなので、この先は厳しそうだな。
取り敢えずはノーマルエンドを目指すか。
その後の周回プレイで何とかしよう。