『ソードアート・オンライン』





バンダイチャンネルの配信で2話まで視聴。
流石記念作品と謳うだけあって流石のクオリティ。
しかし、まさか構成をあそこまで変えるとはちょっと予想外。
ちらっと見たPVで1層のエピソードが入っていたのでもしやとは思っていたが。
あのエピソードはネットで発表されて電撃文庫マガジンの付録に付いたんだったかな?
記憶が曖昧だけど、そんなエピソードを入れるとは思わなかった。
しかも、1話に収めるために色々と削ってあるので何か色々と残念な気がしないでもない。
今後の構成もあるだろうから、現時点では断言できないけど。
その辺は次回以降を見て判断しよう。
サブタイトルからするとあのアインクラッド編最大の鬱エピソードっぽい気がするのだが。
あれをどう見せてくれるのか期待。