『赤い光弾ジリオン』

赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)
バップ (2003-12-05)
売り上げランキング: 19739


ニコニコ動画で毎週5話ずつ無料配信中。
現在10〜15話を配信中。
久々に見ているのだが、予想以上に面白くてついつい一気に見てしまう。
見るまでは1週間に5話は多いな、と思っていたんだが。
基本1話完結でテンポ良く軽快。
メイン3人のチームワークと軽口の応酬も見ていて小気味良い。
作画は戦闘もかなり良くて見応えがある。
ジリオンの設定がかなり強引なんだけど、見ているとそんなことは忘れてしまういい作品だったことを改めて思い出した。


取り敢えず後期EDを持ってなかったので、まだ売っていたCD*1を購入。
どうせ配信するんだったら、廉価版DVDかBlu-ray BOXを出すなりすれば良かったのにと思ってしまった。
ニコニコ動画のコメントも意外に好意的なものが多く、楽しんで視聴している風だったから意外に売れそうな気もするんだけどな。
ま、それはともかく。
今週は序盤の山場の前半で終わったので、来週の配信が楽しみだ。
そろそろOPとかがマイナーチェンジする頃だろうし。