『ソードアート・オンライン』


4話まで視聴。
3話はあのギルド全滅エピソードなんだが、ちょっと詰め込みすぎな感じ。
全滅とクリスマスイベントとは別の話にした方が良かった気がするな。
それとやはり歌は歌って欲しかった。


4話はシリカのエピソードを1話にうまくまとめていたかな。
原作を読んでいると説明が少ないところもあるがあまり気にならない感じでテンポ良く進むので見やすいし。
ま、前回と違い話があまり暗くないというのが大きいのかもしれないが。
動くシリカはちゃんと可愛く描かれていたし。


次回は圏内事件か。
このエピソード結構好きなんだけど、1話完結は厳しそうだがどうなるんだろう。
原作通りだとヒースクリフやレッドギルドの連中も出てくるし。
その辺はお手並み拝見といくか。