アーマープラスSG『ソルテッカマン2号機』


http://p-bandai.jp/item/item-1000015156/
丁度ニコニコ動画の配信*1でエビル登場編をまとめて見た頃に届くタイミングの良さ。
配信があると知っていたら、それに合わせて予約すれば良かったのに、と思わずにはいられない。
流石に管轄している所が違うから無理だろうけど。


本体の出来はまずまずかな。
ちょっと大きいような感じもしたが、ブレードと大差ない大きさの筈。
付属品はフェルミオン砲とバックパックのみ。
この辺は1号機改との組み替え前提なので、特に問題も無く。
最大の見所であるファルミオン砲も出来はまずまず。
両手構えも初見でもなんとか決まる。
慣れればちゃんと構えられるだろう。
ただレーザーガンの展開ギミックがただの差し換えだったりするのはちと残念だったが。
総じて出来は悪くない。
結局プラモは組まなかったので、厳密な比較は出来ないが。
ただアーマープラスのブレードやエビルと同スケールで並べられるソルテッカマンと考えると悪くない。
ただ、現時点では10月のソルテッカマン1号機改が最後の商品になっているのは残念。
せめてTV版のラダムテッカマンは揃えて貰いたいところだが……。
後でウェブアンケートに書いておくか。