液晶モニタ故障編その二


あれからネットを調べたところ症状的にバックライトが切れた可能性が一番高そう。
その場合、メーカー修理だと保証が一年しか効かないので有償修理で16500円。
自分で直すことも出来なくはないらしいのだが、難易度が結構高めの上にバックライトの入手も結構面倒らしい。
成功すればかなり安く上がりそうだし、失敗しても安い液晶モニタなら修理費用と同額程度であるからいっそ自分でと思わなくもない。
だが、故障の原因がバックライトと確定したわけでもなく、他の症状に対処できるほどのスキルもない。
おまけにこのモニタがもともと35000円程度で、現在の財政状況では同程度のモニタを購入できないこ……。
ということで、ケチくさい考え方ながら修理に出すことに決定。
多少こちらの手続きにも時間がかかるからは直ってくるのは来週か?
今のところ代わりに使ってる旧式の15インチCTRモニタが存外マトモに使えるので急ぎはしないのだが。
部屋も狭くなってきたんでそろそろ捨てようかと思ってたんだが、どこで役に立つかわからないものだ。


何気に驚いたのは液晶モニタの値段。
自分のことだからもっと安いモニタを買ったとばかり思ってた。
2年前はまだ金銭的に余裕があったということか……orz