『びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!』第22回


いよいよDVD&サウンドトラック発売二日前。
ついでに千葉紗子の三十回目の誕生日まで四日。
そんな、あらゆる意味でギリギリなこの時期に。
特に追い込まれた風でもなく、いつものようにグダグダなのがドクロちゃんねるクオリティーというところか。


相変わらず編集者の宣伝に対してツッコミの厳しい司会業を副業にしている原作者のおかゆさん(苦笑)。
ま、専門用語やら誤字に対しては当然のツッコミとも言えるが、そこは流石プロと言うべきか。
結構厳しいからな。
しかし、なんで『ドクロちゃんねる』はファイヤー!になってからこんなに宣伝コーナーが面白くなったのやら*1
この分だとおかゆさんが自棄で言った「みんなで宣伝しよう」コーナーも実現したら結構面白くなりそうな気配。
実現したらそれはそれでどうなんだ、という気がしないでもないが。


ふつおたコーナーでまたもオレモテで弄られる伊平プロデューサー。
なんか最近はおかゆ先生より伊平Pの方がいじられ度が高いような気が。
おかゆさんと共に伊平Pを責める時の千葉紗子の嬉しそうなこと。
流石ドS声優(笑)。


コーナーとしては破綻しかけているものの人気のある「貯金王千葉」。
おかゆさんがリスナーが千葉さんにダメ出しされたいから人気、というのには同意。
加えて他のコーナーのメールだと千葉さんにあっさり流されたりすることもままあるが、「貯金王千葉」では千葉さんの食い付きが段違いってのもあるかと。
まあ何であれ(苦笑)本気の反応が返ってくるのは嬉しいものだし。
今回でちょっと良かったメールは千葉さんを煽って貯金させるというメール。
押してもダメなら引いてみな、という意見だが、これは盲点だった。


次回ではいよいよ千葉紗子が三十歳になり、DVD&サントラが発売されているのか。
一体どんな展開になるのやら。
原稿の上がってるおかゆさんはゲスト確定っぽいが、他にも誰かくるかな?
そろそろ水島努監督も来て欲しいところだが、って結構言ってるな。
おおふりの次はホリック第二期と売れっ子監督だから、暇がないんだろうが。

*1:前回は「ドクロちゃんペーン」のインパクト故だろうが。