PSP『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』予約


PS2ボトムズとスクコマ2ndが予想外に面白くいまだにやっているのでGジェネ魂は結局買わなかったのだが、久々のグリプス戦役を含む「ギレンの野望」ということで取り敢えず予約。
PSPもってないけど(苦笑)。
最悪本体無しでも特典DVDは見られるし。
本当は購入して約二年になりバッテリーの持ちが落ちてきたiPod nanoをclassicに買い換えようかとも思っていたのだが、PSPを先買うことになるかも。
ま、nanoの方は実用に問題があるわけでもないし、バッテリーがダメになったらより安上がりなバッテリー交換という手もあるからPSPを優先すべきかな。


PSP購入はともかく問題はゲームの出来かな。
ベースとなっている「ジオンの系譜」は「ギレンの野望」にオマケのようにグリプス戦役を足しただけでグリプス戦役時のMSもキャラも少ない上にステータスの決め方もかなり適当でキャラ、MSともに豊富な一年戦争と比べると非常にアンバランスだったので。
その辺がシステム含めちゃんと見直されていれば良いのだが。
全体的に一年戦争とジオン贔屓なのは仕様なので諦めてるが(苦笑)。
フリーモードみたいなのでいいから各キャラクター、MSのステータスをいじれるようになっていたら面白いと思うが、まあ多くは望むまい。
とはいえ、久々のガンダムのリアル系シミュレーションなので楽しめる物になってくれると良いのだが。


そういやPSP付き*1出るんだよな。
一瞬こちらを買おうかと思ったんだが、赤くてジオンだったのでやめ。
これがティターンズカラーのPSPだったら速攻買ったのにな。
取り敢えず何でも赤けりゃいいってもんじゃないだろ、と言っておきたい(笑)。