『機動戦士ガンダム00』第15話「折れた翼」


ノコノコと罠に嵌りに行ったガンダム達だが、策がなさ過ぎ。
まあ、正面から物量でこられると厳しいのは分かるんだが、作劇としてもうちょっと見せる工夫が欲しかったか。
マイスター達が疲弊していくのも描写ではなく時間経過だけというのもちと物足りなかった。


ガンダムの捕獲はそれぞれのライバルが、ってヴァーチェ担当はコーラサワーか(笑)。
敵としてというかそもそも相手にされてなかったのに。
しかも肝心の捕獲も部下任せだし。
本人の能力はあるにしても部下と指揮官に恵まれたな。
とはいえ、次回には覆されるんだろうから、転落していく様が見物になりそう。
これ以上ないやられ方をしてくれるに違いないだろうし(苦笑)。


いよいよ新型ガンダムが登場。
同じソレスタルビーイングでも所属とか指揮系統が違ってそうだが、取り敢えずどんな戦い方をするのやら。
今回ちょっと肩透かしだったので、あまり期待しないでおこう(苦笑)。