『〜アクシズの脅威』進行中


軽くネタバレ有りなので注意。





引き続きティターンズで攻略中で現在49ターン。
宇宙はグラナダ以外を手中にし、地球でも北米も落とし、ジャブローも何とか守って楽勝かと思いきや。
行き場を無くしたエゥーゴが空白地となっていたハワイとトリントンをいきなり占拠。
更にグラナダからあふれ出した敵をア・バオア・クー*1で迎撃中にミスり失陥。
ハワイとトリントンの攻略だけでも手一杯なのにア・バオア・クー奪回にペキン上宙域とロシアでも交戦状態に。
占領地は確実に減ってるのにMSの質は無駄に高いし、戦力はどこからともなく湧きだしてくるし、前作以上に理不尽なこと極まりない。
こっちも戦闘MAP両端で進行退却の繰り返しで時間を稼いだりチキンな技で対抗してるけど、こうでもしないとやってられるか(苦笑)。
CPUがバカだからバランスを取るのは分かるけど、安易な方向でバランス調整しているのは残念。

*1:そういや改名イベントはあるのか?