『機動戦士ガンダム00』第19話「絆」


これまでの布石がようやく生きてきて、面白くなってきた。
しかし、ガンダムバカと呼ばれて喜ぶ主人公って(苦笑)。


対トリニティ戦は予想外のヴァーチェ参戦でかなり面白かった。
戦術フォーメーションもあったが使わなかったというのもこれまでの描写が十分あったので納得。
忘れた頃に出てきたナドレも何が切り札か分からなかったのだが、色々な意味で納得。
これを早期に晒したティエリアが怒るのも当然か。
デュナメスも参戦してこれからというところで、手打ちはまあ妥当か。
刹那とロックオンの決着も刹那らしくて良かったのではないかと。


取り敢えずヴェーダの異常やトリニティとの戦いはアレハンドロが絡んでいるのは確かか。
従者の方が黒幕かも知れないけど、王留美も怪しげ。
第三段階ってことはこれからが本番か。
どこまで掌の上なのかわからんが面白いことになりそうだ。